はいいろ速報@youtubeまとめ

  • Twitter
  • RSS

     その他YouTuber

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    図12

    1: はいいろ速報@youtubeまとめ 2023/01/25(水) 01:43:23.248 ID:yrJPIS/SM
    設定ガバガバでいろいろ突っ込まれても直さない

    【【イライラ】YouTubeの月収12万円の可愛い”貧困女子”に超超超イライラするんだが!!!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    図8

    1: はいいろ速報@youtubeまとめ 2023/01/29(日) 17:37:13.03 ID:u1/hykhZ9
    2023年1月29日 15:35

    1月28日、「りくChannel」(登録者数30万人)が自身の飼い犬に寄せられる批判コメントに苦言を呈しました。


    「飼い主が襲われたら守ってくれる?」ショート動画に批判集まる
    りくChannelは、高校生の「ろみ」による子供向けチャンネル。主にショッピングやメイク関連の動画のほか、飼育している3匹の犬とふれあうVlog動画も投稿しています。

    批判の発端となっているのは、ろみが飼育している内の1匹、アメリカン・ピット・ブル。テリア(ピットブル)の「ロッキー」です。

    ピットブルは闘犬として作られた犬種。飼い主に対しては忠実な性格を示すと言われている一方で、ときに攻撃的になるとも言われています。人間を負傷させる事故が発生した事例も多く存在し、ヨーロッパやアジアでは所有が禁止されている国も。一部では“世界で最も危険な犬種”とも呼ばれています。

    2年前の動画で、ろみはロッキーに対する批判を控えるよう訴えました。この効果あってか、以降ロッキーに対する批判はかなり減ったそうです。ところが、最近公開したショート動画がきっかけとなり、再び批判コメントが集まるようになったそう。このショート動画は、ろみが他人から襲われたとき、近くにいるロッキーは助けてくれるのか検証するといった内容で、現在194万再生を記録しています。

    寄せられたコメントの2割ほどは「ピットブルにこんな実験したら危ない」「いつか殺される」「ピットブル、本当に外出させないでほしい」といった一方的な批判的コメントだったそうです。
    中には悪質なコメントも
    ろみは「心ないコメントを書く人はネットの情報だけで言ってくるんですよ」「ピットブル見たことある方、飼ったことある方はみんな優しいコメント書いてくれるんですよ」とコメント。ネット上ではピットブルが危険だとする情報はあるものの、ロッキーは「今まで他のワンちゃんに噛まれたことはあるんですけど、自分から噛んだことは一度もない」と反論しました。

    批判コメントの中には、「ドッグランにうちの犬を連れてったらロッキーに噛まれた」「ロッキーに噛まれて、ろみとロッキーはそのまま逃げた」と、嘘の情報を流す視聴者もいたそう。ろみは涙ながらに「心ないコメントとかもそうだけど、嘘のこと書かないでほしいです」と、批判コメントの投稿は控えるよう訴えました。

    コメント欄では視聴者から

    一つの情報で決めつけた誹謗中傷なんかで悩まず、ロミちゃんはロッキー達と楽しく過ごして欲しいです!負けずに頑張ってください!
    大切な人の事を悪くいうような投稿やコメントは凄く傷つくよね、、
    でも、ろみちゃんのことやロッキーやレイくんのことが本当に大好きな人達はみんなちゃんとわかってるから大丈夫だよ…!
    といった応援の声が多数寄せられています。

    https://yutura.net/news/archives/89100
    https://youtu.be/gmqDSWdt1IA

    https://youtu.be/mATBPdNF_JU

    【【ピットブル】“危険な犬種”を飼育するYouTuber、心ない批判に涙…ショート動画がきっかけで( ノД`)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    図6

    1: はいいろ速報@youtubeまとめ 2023/01/29(日) 18:03:47.26 ID:UMvw92ue9
    1/29(日) 17:50配信
    デイリースポーツ

    詐欺で逮捕のぱんちゃん璃奈がジム退会と家解約を報告 涙で再起誓う「どん底に落ちちゃいましたが」
     
     人気格闘家の那須川天心、武尊の直筆サイン入り限定ポスターを販売するとうたい、代金をだまし取ったとして詐欺容疑で12月に逮捕された格闘技選手「ぱんちゃん璃奈」こと岡本璃奈が29日、自身のYouTubeチャンネルに新規動画を投稿し、キックジムの退会と東京の家の解約を報告した。

     「東京での一人暮らし7年間、沢山の経験、本当に幸せでした。沢山優しくしてくださった皆様 本当にありがとうございます」と、字幕で綴り、自身が獲得したトロフィーを前にして涙。「頑張ってきたけど、自分のせいなので。でも頑張ってきたのは事実なので、また頑張ろうと思います」と、語った。スポンサーや周囲の人々への感謝を口にし「4、5年でこんなにたくさんのトロフィーをいただいた格闘家だったのに。この後のトロフィーがもらえることがあるのかちょっと分かんないですけど、どん底に落ちちゃいましたけど、これを見るとまた頑張りたいなと思います。頑張っててんけどなぁ。どこかで道を間違えてしまったのは事実なんですけど、ここで終わりたくないなというのは思います」と、再起を誓った。

     岡本は23日に逮捕後初めてYouTubeを更新して謝罪。髪を束ね、ジャケット姿で神妙な面持ちで「このたびはたくさんの方にご迷惑、ご心配をおかけしたことを深くおわび申し上げます。私の軽率な行動で被害者の方を深く傷付けてしまい、本当に申し訳ございません」と深々と頭を下げ、被害者と和解したと説明。動機については、自身が投資詐欺にあい、1500万円超の借金があったことを明かした。

     岡本はキックボクシング選手として活動する一方で、愛くるしいルックスと筋肉美から“キューティーストライカー”と呼ばれるなど、人気を集めていた。

    https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20230129-00000117-dal-000-3-view.jpg
    https://news.yahoo.co.jp/articles/5239b9d17ab552e14b49011da4bf97bd05e904be

    【【格闘家】ぱんちゃん璃奈、詐欺逮捕で「どん底に落ちちゃいました」ジム退会と家解約を報告する】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    図9

    1: はいいろ速報@youtubeまとめ 2023/01/28(土) 17:38:27.76 ID:lJWRVDkG9
    2023年1月28日 16:00

    1月27日、「すしらーめんりく」(登録者数659万人)がサブチャンネルで「ガチの消防車を買いました!!【※自家用車】」公開しました。


    俺が消防士になればいいんだ!
    数々のスケールの大きい実験で人気のすしらーめんりく。これまで火を使う実験するにあたっては「CO2消化器を10本くらい用意して安全面を心がけていた」といいます。しかし、今よりも「どんどんデカい実験をしていきたい」と意気込むりくは、「俺が消防士になればいいんだ」と思い立ち、本物の消防車を購入したそうです。

    りくは、大きなポンプ車の隣に並ぶと「自家用車です」とガッツポーズをしながら紹介。「これ、運転できるかなぁ」とつぶやき、運転席の座席部分が「俺の身長よりあるんだけど」と背くらべをします。消防車のタイヤの隣に普通の自動車のホイールを並べると、消防車のタイヤは2倍ほどの大きさであることが見て取れます。

    りくは消防車に乗り込むと、ボタンの多さに驚き、マイクを使ったりサイレンをつけたりして大興奮。エンジンをかけ、自身で消防車を動かして駐車しました。

    水圧の実験
    その後、りくは消防車の放水口にホースを取り付け、どのくらいの水圧なのか実際に水を浴びて体験することに。ゴーグルを装着し、いざ発射された水を浴びると「冷たい!」と何度も叫ぶりく。極寒の中で撮影のため、冷たさに耐えきれず風呂にためていたお湯につかりました。

    りくは再度の挑戦を試みますが、ホースからでる水の強い水圧を見て「ムリ」の一言がこぼれます。水圧は凄まじく、大人2人でやっとホースをやっと持てるほどでした。

    ちなみに、この消防車は1月13日に投稿された動画ですでに登場しており、火を消すためではなくウィンナーを洗うために使われています。

    https://yutura.net/news/archives/89048
    no title

    https://youtu.be/KDQ4Uybt_5o

    【【驚愕】YouTuberすしらーめんりく、自家用車を大公開!!!←いやそれガチの「消防車」じゃん!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    図1

    1: はいいろ速報@youtubeまとめ 2023/01/28(土) 11:36:45.34 ID:A7Sc1DBf0

    【【画像有】YouTubeの女さん、”鏡”の乳首を消し忘れ、BANされる…本物は消したのに😭】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    図10

    1: はいいろ速報@youtubeまとめ 2023/01/27(金) 14:33:13.009 ID:gXT9fz3rd
    反論できない

    【【悲報】父『YouTuberなんか目指さずに勉強して良い大学に!!』子『でも学歴ある親父の方がTuberより年収低いじゃんw』】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    図7


    1: はいいろ速報@youtubeまとめ 2023/01/28(土) 01:40:15.30 ID:D1NoFZRU9
    1/27(金) 15:25配信
    スポニチアネックス

     「アンドロイドのお姉さん」としてCMなどで活躍する「散歩するアンドロイド」SAORI(年齢非公開)が、27日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。北海道で起こった、コンビニエンスストアからおにぎり1個を万引きした疑いで「アンドロイド」を名乗る女性が逮捕された件について、「無関係」だと主張した。

     「散歩するアンドロイド」は、SAORIがアンドロイドになって旅するYouTubeチャンネル。アンドロイドのような動作が反響を呼び、テレビCMやイベントでも活躍している。また、昨年は日本を巡るエッセイ「散歩するアンドロイド」(KADOKAWA)を上梓した。

     26日、「ニュースになっている件について...。」と題する動画を投稿。「緊急で動画を回しています」とし、北海道のニュースを紹介。某ネット掲示板でも「アンドロイドのお姉さん、逮捕!」と、自身が逮捕されたかのような情報が出回っているとして「ちょっと言わせてもらいますが、そのアンドロイドは私ではございません」ときっぱり否定した。

     「年齢がニアミスしてて自分でも“ギクっ”と思ったのですが…」と冗談めかしつつ、ツイッターなどでも「やったんですか?」というコメントが寄せられたという。「アンドロイドって私以外にもいたんだ、世界って広いなと思いました。もし私が何かしたときは、本名をいっちゃいます」として「今後も安全安心な、人間フレンドリーなアンドロイドとしてやっていこうと思いました」と改めて呼びかけた。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/166c592bd20739dac6f4723df6f22a4237e0319a
    https://youtu.be/yX4nRN9P_FU

    【【デマ拡散】YouTuber「アンドロイドのお姉さん逮捕の報道」に…「そのアンドロイドは私ではございません」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    図13

    1: はいいろ速報@youtubeまとめ 2023/01/26(木) 16:33:04.70 ID:I0lzdwQi9
    2023年1月26日 16:27

    1月24日、「アクトレブログ」(登録者数62万人)が「手術をしないと完治しない病にかかりました」を公開。女性化乳房を発症したことを明かしました。

    女性化乳房

    アクトレブログはサーカ*・エンターテインメント集団「シルク・ドゥ・ソレイユ」の元パフォーマーで、YouTubeで筋トレやストレッチ、ダイエット法などの動画を公開しています。2021年にYouTubeが発表した「ショート動画クリエイターランキング」では2位に選ばれています。

    女性化乳房とは、男性の体内にある女性ホルモンの比率が高くなり、乳腺が増殖して女性のように乳房が肥大する病気で、ステロイドの摂取が原因になることがあります。(参考:ドクターズファイル)

    アクトレは、「やってないですよ(薬を)ホントに」とステロイドの使用を否定しつつ、いきなりハードな筋トレをしたり、いきなり食べ過ぎたりすると女性化乳房の症状が出ることがあると話します。


    外科手術が現実的

    フィジークの大会を控え、見た目の問題から女性化乳房を治したいというアクトレは、薬で治るのか手術が必要なのかを病院へ聞きに行くことに。

    投薬治療を求めるアクトレに、医師は「薬で治すのは難しくて、現実的には外科手術になっちゃうんですよ」と答えます。「これって自然に治ることってあるんですか?」と尋ねると、医師は「完全になくなったのは聞いたことないですね」と回答。病院から出たアクトレは「薬で散らせたら良いと思ってたんですけど」と悲しげに語りました。

    手術を受けると、術後はしばらく筋トレや激しい運動ができなくなるそうですが、アクトレは「見た目を考えるならやった方が良いかなって思ってます」と手術に対して前向きな姿勢を見せました。

    今回アクトレが訪問した病院は保険が適用外のため、手術費用は約60万円と高額になるとのこと。手術が「脂肪摘出」となる場合は保険適用外で、「真性女性化乳房」と診断されてシコリを取るだけの場合は保険が適用されるそうです。医師から保険が適用される可能性が高いと言われたアクトレは、総合病院にも行ってみると話しました。

    コメント欄では「無理し過ぎたんでしょうか。完治、祈ってます」「体が資本のアクトレさんだから大事にしてください。」など、アクトレの体を心配する声が多く寄せられています。

    https://yutura.net/news/archives/88935
    https://youtu.be/rNc_-8tZ8k0

    【【動画】筋肉系YouTuber、「女性化乳房」が判明…手術しないと完治しない病。外科手術が必要】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    図10


    1: はいいろ速報@youtubeまとめ 2023/01/26(木) 18:15:13.81 ID:I0lzdwQi9
    2023年1月26日 17:51

    1月25日「TTTたろっぷ」(登録者数12万人)が「姉が警察沙汰になっている件について聞いてみた」を公開。たろっぷが「たろパチ」(同5万人)の公開収録でストーカー被害に遭い、警察沙汰になっていると報告しました。

    パチ*コ実践の公開収録を休止

    たろっぷはパチ*コ・パチスロやクレーンゲームなどの動画を投稿しているYouTuberです。「TTTたろっぷ」では妹のはなっぷと姉妹で動画を投稿しています。

    パチ*コの公開収録をしているたろっぷは、事前にスケジュールを発表しているためか、車でつけ回されたり、待ち伏せされたりするという被害を受けたのだとか。「さすがにちょっと怖いと思ったし、一旦休止という感じで」と、公開収録を休止すると宣言しました。

    公開収録のときだけでなく、プライベートでも車でつけられて自宅を特定されたというたろっぷ。ポストに手紙が入っていたり、車のミラーにプレゼントが掛けられていたこともあるとのこと。自宅を特定された後にたろっぷは引っ越しましたが、引越し先も特定されてしまい、そこから外に出るのが怖くなったそうです。警察に相談すると、「仕事上スケジュールを出してしまうと、人が来ちゃうのはしょうがないから一旦休止して様子を見ましょう」と言われたとのこと。

    視聴者に頭をポンポンされる

    パチ*コ店を訪問した際、視聴者からLINEの交換を求められたというたろっぷ。所属会社のルールで視聴者との個人のやり取りが禁止されていると断っても、しつこく交換をせがんできたとのこと。たろっぷが断り続けていると、突然その視聴者に頭を撫でられたそうです。たろっぷはその行為に驚き、嫌悪感を抱いたと振り返ります。

    妹のはなっぷが「今までの人生で一番怖かった出来事は?」と尋ねると、たろっぷは引っ越して数週間後、夜コンビニで後ろから抱きつかれて耳を舐められたとエピソードを語ります。それ以降、外を歩いているときは背後が怖く、風が吹いただけでも「ビクッとなる」と恐怖が後を引いていることを打ち明けました。

    たろっぷは

    私もちゃんとアテンドさんとかをつけんやったのも悪いと思った。今後会社自体、人数増やしたりスタッフ増やしたりで、極力1人では撮影に行かないよう気をつけるので、また復活したときは良かったら遊びに来てください
    と述べて動画を締めています。

    コメント欄では「しっかりアテンドつけて実戦できますように!」「何か起きる前に対策を万全に。たろパチ復活を祈ってます☆☆気を付けて!!」など、たろっぷの安全を心配しつつも、パチ*コ実践の復活を期待する声が多く寄せられています。

    https://yutura.net/news/?p=88947
    https://youtu.be/KdCdqEYwslE

    【【ストーカー被害】女性YouTuber、公開収録を急遽中止に!! 自宅特定されつけ回され…突然抱き付かれ耳を舐められ…警察沙汰に😱】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    図2

    1: はいいろ速報@youtubeまとめ 2023/01/26(木) 23:57:52.33 ID:I0lzdwQi9
    2023年1月26日 21:41

    海賊版の漫画ビューアサイト「漫画村」の開設者「星野ロミ」(登録者数4830人)が、自身のYouTubeチャンネルで収入事情について語りました。

    「漫画村」の開設者

    「漫画村」は、最盛期には月間1億人のユーザーが利用していたとされ、その影響力の大きさから社会問題にまで発展したサイトです。開設者の星野ロミは、他にアダルトビデオのサイト「ShareVideos」を運営していたことでも知られています。

    2019年にフィリピンで拘束された星野は、日本へ強制送還され、2021年に著作権法違反と組織犯罪処罰法違反の罪で懲役3年などの実刑判決が言い渡されました。星野は昨年11月に仮釈放され、12月にYouTubeチャンネルを開設。同月には「Repezen Foxx」(同405万人)がプロデュースする格闘技大会「炎上万博」のリングにも立っています。

    そんな星野は、昨年12月20日に公開した動画で、自身の収入事情を公表。収入の推移をホワイトボードに書いて説明していきます。「どちらかというと結構裕福」な家庭で育ったという星野。高校生のときには、マクドナルドでバイトをした経験があり、「月に5~10万円」稼いでいたのだとか。学校では居場所がなかったという星野にとって、バイトは「自分もその中の1人でいられる」場所だったそうです。

    しかし、18歳のときに転機が訪れます。大学受験をせず「ニートになろうかな」と思っていた星野は「親にキレられちゃって」家を追い出されます。親からは、最初の半年間は月10万円仕送りするから「その後は自分でどうにかしろ」と言われ、「強制的に島流しになっちゃった」のだとか。当時うつ気味だった星野が「どうにかネットで稼がなきゃいけない」と始めたのがアフィリエイトとウェブ制作。半年間必*にプログラムを勉強してサイトを作れるようになり、アフィリエイトで初月に40万円を稼ぐと、翌月には300万円も稼いだそうです。


    年収は2~3億円

    23歳のとき、星野は漫画村とSharevideosを立ち上げます。

    この2つのサイトがものすごいうまくいっちゃって、収入がもう爆上がりしたんですよ。他にもサイトが何個もあって、表にはでてないんですけど。そういうの合わせて、大体年に2億とか3億になるんですよ収入が。
    と振り返ります。このときが「人生の中で収入が一番多かった時期」だったとのこと。しかし、「幸せがそこについてくるかというと話は別」らしく、「悪い奴が寄ってくる」「めちゃくちゃ女に騙される」など波乱万丈だったといいます。

    基本的に社会人を一度も経験しないで、収入がものすごい上がっちゃってるから。社会常識のない子供が2億~3億毎年稼ぐとどうなるかわかりますか?こうなります。(自分を指さす)
    と自虐しつつ、笑いを誘う場面も。

    漫画村が閉鎖するまでは、継続して年2~3億円の収入があり、閉鎖後も別サイトの収益で1億円はあったといいます。収入は安定していたものの、警察やマスコミに追われていたことから精神は不安定だったとか。マスコミが星野の友人などに根掘り葉掘り聞き込みをしていたため「嫌になっちゃってフィリピンに行くことに」したそうです。

    20億円の損害賠償

    フィリピンに渡って1年ほど経った頃、香港に向かう途中に空港で「銭形のおっさんに似た人」に声を掛けられ、現地警察に家宅捜査を受けることになったのだとか。

    漫画村なのかぁ?っていうのはあったけど、家宅捜査とかされてたし。でも「こんな著作権で国際指名手配されたやついる?」「(殺人罪などに比べると)超微罪やん?」みたいな。もちろん微罪っていうのは言葉のあやだけど、(中略)そこまでされると思ってなかったその時の俺は。
    結局、星野はフィリピンで拘留されることになり、運営できなくなったサイトを売却。そこで収入が0になったといいます。日本で裁判を受けて刑務所に入った星野は罰金7300万円を言い渡された上、出版社から20億円の損害賠償請求裁判を起こされることに。

    そのため現在の資産は「マイナス20億円」だとする星野。

    正直人生詰んだなって思ったし、だからこうやって名前も顔も出してYouTubeやってるんすよ
    とYouTubeチャンネルを開設した経緯を明かしました。

    https://yutura.net/news/archives/88923
    https://youtu.be/uILwmSNhupM

    【【違法サイト】「漫画村」開設者がYouTube開始「年収2~3億だったw」「著作権って超微罪やん?」「裁判に勝つためにSNSで影響力高める」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    図8

    1: はいいろ速報@youtubeまとめ 2023/01/25(水) 19:11:20.49 ID:G6vs0k8o9
    2023年1月25日 18:04

    1月24日、人力車でアメリカを横断中のYouTuber「ガンプ鈴木」(登録者数6.1万人)が、人力車をめぐる現地警察とのトラブルについて明かしました。

    人力車が警察に押収され壊される?

    8年もの間、東京・浅草で人力車を引く「俥夫(しゃふ)」として働いていたという鈴木。2016年に人力車で世界一周をする旅をスタート。2019年からルート66をたどってアメリカを横断する旅を始めましたが、2020年4月、新型コロナウィルスの影響により旅を中断。昨年7月にテキサス州アマリロから再スタートを切りました。

    現在アリゾナ州に滞在中の鈴木は、今回の動画で「ついさっき人力車がなくなりました」と衝撃の報告をします。前日、体調が悪くなり、近くのガソリンスタンドに人力車を停めさせてもらったという鈴木。翌日ガソリンスタンドへ行くと、そこに人力車はなかったといいます。人力車を停める際には、店員に許可を取っていたようですが、店で情報の引き継ぎがなかったらしく、夜勤の店員が不審に思って警察へ通報。警察が人力車を押収していったそうです。

    「僕、7年間8年間ぐらいで海外11カ国行ったんですけど、人力車なくなった初めてなんすよ」と語る鈴木。急いで警察署まで引き取りに行くと、人力車は「梶棒(持ち手の部分)」が壊れていたそうです。

    ガソリンスタンドに停めた際には壊れていなかったと鈴木は訴えたそうですが、警察は「知らない」との一点張りだったとのこと。これまで現地の警察に助けてもらう機会が多く、「アメリカの人たちすごいフレンドリーですごい印象良かった」という鈴木。それだけに、今回の対応には「本当にショックでした」と肩を落としました。

    なお、壊れた持ち手部分はテープと紐で修復したそうです。

    日本時間2月18日、LAにゴール予定

    鈴木は、日本時間2月18日の午前にゴールのロサンゼルスに到着予定だと発表。「みんなと一緒に残り25日間走りたいなと思いました!応援コメントもお待ちしてます!」と意気込み、動画を締めくくりました。コメント欄では視聴者から

    驚きの事件が起きている時に気持ちを整理して皆に報告してくださりありがとうございます
    人力車壊れてどれだけショックだったことか…
    それでも感情に振り回されず応急処置して前向きに考えるガンプさん!だから応援したくなる
    画面越しにただ見守ることしか出来ませんがラストの日を大きな怪我なくハルくんと迎えれますように。
    といった応援の声が多数寄せられています。

    https://yutura.net/news/archives/88881
    https://youtu.be/F60i42-gTl8

    【【悲報】アメリカ横断中「人力車YouTuber」警察に人力車を押収され壊される・・・】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    図6

    1: はいいろ速報@youtubeまとめ 2023/01/24(火) 23:18:13.89 ID:i06b5STH
    YouTubeでは多くのユーザーのフィードに北朝鮮のインフルエンサーが登場し、世界中の人が見ることの
    できない北朝鮮の日常を紹介している。

    北朝鮮政府はソーシャルメディアを通じてプロパガンダを発信することで知られているが、このYouTuberの
    動画が国家によってスポンサーされているかはまだ不明である。なお、北朝鮮では動画共有プラットフォームは
    全面的に禁止で、2016年4月から完全にアクセス禁止となっていることを忘れてはならない。北朝鮮政府は
    動画共有プラットフォームにアクセスしようとする者は処罰の対象となると警告している。


    ユミと名乗るコンテンツクリエイターは、2022年8月からYouTubeで「Olivia Natasha- YuMi Space DPRK daily」
    というチャンネルで活動している。

    同インフルエンサーの登録者数は現在約5100人で、最も視聴された動画は「ユミツアーシリーズ 平壌のトンイル
    通りフィットネスセンターでトレーニング」のタイトルで約4万回再生され、ごく普通に見えるジムでユミ氏が
    トレーニングをしている様子を映し出している。

    このほかにも、スーパーで飲み物やお菓子を買ったり、遊園地に行って下味を付けた牛肉炒めであるプルコギを
    レストランで食べたりする動画がある。
    チャンネルは2022年6月21日に開設され、現在10本の動画が公開されている。
    ユミ氏の動画は、平壌の平和で普通の生活を解説し、ほかの住民の意見を聞いて回るというものである。

    続きはソースで

    彼らのチャンネル
    https://www.youtube.com/@olivianatasha-yumispacedpr3652
    https://www.youtube.com/@sallyparkssongachannel7794

    アラブnews 24 Jan 2023 01:01:02 GMT9
    https://www.arabnews.jp/article/features/article_84249/

    【【北朝鮮YouTuberたち】普通の生活を宣伝…コメ欄は将軍様を賞賛!マンセーマンセー\(^o^)/】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    図1

    1: はいいろ速報@youtubeまとめ 2023/01/25(水) 15:36:57.58 ID:G6vs0k8o9
    1/25(水) 14:22配信
    スポニチアネックス

     SNS総フォロワー数40万人のインフルエンサー・探偵ちゃんが、24日に配信された暴露系配信者・コレコレのYouTubeチャンネルに出演。他人のインスタグラム画像を無断転載したことについて謝罪した。

     身長160cm、体重40kgのスタイルから、ダイエット動画が人気のユーチューバー。アパレル事業を始め、人気を博している。

     この日配信された動画の中では、そのアパレルブランドの商品について「自社でつくっている」という趣旨のコメントをしていたが、実際は韓国のショップで販売されているものだと、消費者から告発された。「自社ブランドオリジナル」のコメントについては「スタッフがしたもの」として謝罪。自身のアパレル事業は、セレクトショップとして展開していると弁解した。

     また、海外の人が投稿したインスタグラムの写真を、自身のSNSに無断転載し、2021年に「in okinawa」と、あたかも自分の写真のように投稿したという指摘が寄せられた。この件について「私、沖縄とか行ったことがなくて。当時。行きたいな~と思って載せちゃいましたね。申し訳ないです」と謝罪。「何でそんなことしちゃったんですか?」という質問には「むなしかったんですよね」といい、「私もこうなりたいなと思って…」と思いを明かした。

     しかし、この無断転載の1年前、2020年9月には「他人の写真を自分ぽく見せかけて投稿する人が理解できない今日この頃」と、無断転載を厳しく指摘するツイートを投稿。これに関して「ブーメランすぎてキモイですね。過去の自分」と反省し「自分もこんなことしてたんだって、ドン引きしてます。他人がうらやましかったんでしょうね、過去の自分」と吐露。「このうさんくさい自分の性格を恥じて、しばらくはSNS活動でも休止しようと思います」とし、改めて謝罪するとした。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/7837efdfa0be19ee00e76bd2a1d70b3e6f11e261
    https://youtu.be/dnKLXOn8lYY

    【【コレコレ砲】YouTuber探偵ちゃん『インスタ画像の無断転載』『韓国からの転売を自社ブランドと偽る』😩】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    図14


    1: はいいろ速報@youtubeまとめ 2023/01/24(火) 10:39:06.43 ID:UMwmLGm8M
    お前らはそうじゃないの?

    【【悲報】ゲーム配信とかで、大金稼いでる奴らが”全員大嫌い”なんやが!💢】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    図11

    1: はいいろ速報@youtubeまとめ 2023/01/24(火) 19:22:42.73 ID:ivnVnN9E9
    https://www.j-cast.com/2023/01/24454695.html
    2023年01月24日12時12分

    料理研究家で人気YouTuberのリュウジさんが2023年1月23日、一部ユーザーから寄せられた「めんつゆ等を使った時短料理が流行ると日本の食の文化が壊れます」との質問に、「そんなんぶっ壊せばいい」などと回答し、共感を集めている。

    リュウジさんは23日のツイートで、「Q.めんつゆ等を使った時短料理が流行ると日本の手間暇かけた食の文化が壊れますのでやめてください」との質問を紹介し、「A.そんなんぶっ壊せばいいんすよ」と一刀両断した。

    「手間暇かけるってのは手段であり目的ではありません。伝統的な調理法も元はその時代にあるもので『美味しさ』を求めた結果です」とし、 「ならば私達も時代に合った調味料や調理器具で『美味しさ』を探しましょ 大丈夫、100年後には今の流行りの食事が伝統的な食文化になってますよ」 と真意を説明した。

    リュウジさんは続けて、「僕は手間暇かけた料理も好きだけどゲームもやりたいし時短料理ゴリゴリやります 料理ってのは手間暇かけたから、楽したから必ずしもウマかったり不味かったりするもんじゃない 10時間かけたカレーより市販のルーで作ったカレーのがウマいなんてザラだしその逆もまたしかり。ウマいかどうかは別の話す」と持論を展開した。
    リュウジさんの意見にSNS上では共感の声が相次いでいる。

    no title


    ★1:2023/01/24(火) 16:24:38.78
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1674545078/

    【【料理研究家リュウジ】質問「時短料理で日本の食文化が壊れる」←「そんなんぶっ壊せばいい」とバッサリ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    図10

    1: はいいろ速報@youtubeまとめ 2023/01/24(火) 12:13:05.53 ID:Qz16czVO9
     1月3週目、YouTubeの急上昇に24歳男性の日常を切り取った「だいチャンネル」がランクイン。男性、女性問わずYouTubeで人気を博すVlogのなかで、なぜ視聴者はだいチャンネルに魅了されるのか。今回は、このチャンネルの魅力を分析してみたい。

     だいチャンネルは、24歳男性が運営する「生きた記録」を投稿しているチャンネル。登録者数は5.73万人とまだ小さなチャンネルながらコンスタントに再生回数を稼いでおり、中には139万回という驚異的な数字をもつ動画もある(数値はどちらも1月22日時点)。

     今回急上昇入りしたのは、だいの仕事終わりの様子を収めた動画。帰宅しただいは荷物を置くと、そのまま畳の上でしばらく動けないほどクタクタな状態だ。寒さが伝わってくる台所で米を研ぎ、部屋では半纏とストーブ、こたつで暖をとる様子が写しだされている。この日の夕食は母親が「作りすぎたから」とお裾分けしてくれた肉じゃがと、湯気の上がった炊き立ての白米。口いっぱいに頬張り、子どもの頃から慣れ親しんだ母の味を噛み締めている。食後はよく見ているというYouTube動画を視聴し、ペットのメダカに餌をあげて就寝という内容だった。

     ほかの動画を見ると、だいは現在日給1万円の仕事で生計を立てており、2022年11月の月収は手取りで14万円ほど。以前勤めていた会社を退職するタイミングで、倉庫として借りていた築80年ほどの一軒家に引っ越してきたことを報告していた。割れてしまったガラス戸や襖の障子が破れた箇所は新聞紙で塞ぎ、風が入ってくるのを防いでいる。台所は傾いており、ところどころに家の古さが感じられる。

     都会のキレイな部屋で撮影されたオシャレVlogが人気を集める一方、だいの動画は素朴な生活を捉えたもの。給与は高くはなく、裕福な暮らしをしているわけでもない。あまり喋りが得意ではないようだが、伝えようとする気持ちが伝わってくる話し方や、日々直向きに仕事をし、いつも感謝の気持ちを忘れない姿が印象的だ。こういった素朴な生活やだいの姿に、視聴者からは「癒される」「穏やかな気持ちになる」という感想が寄せられているのだ。

     だいの動画には、昔ながらの日本の冬の風景があり、懐かしさや温かみがある。ゆったりとしたBGMの効果も相まって、ホッコリさせられる視聴者が続出している。給与をもらうことが当たり前になってしまった社会人にとって、だいの動画は給与がもらえることへの感謝の気持ちを思い起こさせるきっかけになっていることがコメントから読み取れる。子どもをもつ視聴者には、だいの擦れていない性格や「当たり前のことが当たり前ではない」ことを教える見本としての役割もある模様。すでに子どもが巣立っていった世代の視聴者たちのなかには、自身の子どもとだいを重ねて見ている者もいるようだ。

     視聴者のコメントを見てわかるように、このチャンネルの特徴は視聴者層が驚くほど幅広いことにある。しかし1番興味深いことは、何不自由無く生活を送っている視聴者に、質素ながら温かみのあるだいの生活が「幸せとは何か」を考えさせる機会になっていることだ。YouTube上には独身男性のVlogチャンネルは数多存在し、それぞれのイメージ・カラーをしっかりと出し、コアなファンをもつVlog系YouTuberも多い。だいがYouTubeで投稿を始めた際、上述のような視聴者の反応を想像していたのかはわからない。しかしながら、真っ直ぐに生きる姿を写し、ほかのVlogチャンネルではみられない誰しもが抱く「幸せ」への疑問を提起した動画になった結果、業種や性別、年齢に関係なく支持され、注目が集まったのではないだろうか。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/0fa99e196c6e8f013e557da219df49855845ec13

    【【YouTube】24歳男性の”日常”を発信する動画が急上昇入り↑↑↑“幸せ”について考えさせられると反響呼ぶ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    図2

    1: はいいろ速報@youtubeまとめ 2023/01/24(火) 13:10:25.42 ID:CaRvOBBS9
    1/24(火) 9:02配信
    スポニチアネックス

     登録者数20万人を超えるカップルユーチューバー「あきるな」が、24日までに公式ツイッターを更新。暴行の疑いで現行犯逮捕されたことについて謝罪し、今後は個人で活動すると報告した。

     「あきるな」は、「akito」「runa」によるカップルユーチューバー。動物多頭飼いで知られ、ブラッザグエノンやニホンザル、メガネカイマンなど100頭以上の珍しい動物の様子を配信し、人気を集めていた。今月5日、一部報道でユーチューバーの男が自宅で同居する交際相手の女性を蹴るなどの暴行を加えた疑いで現行犯逮捕されたと報じられると、詳細が「あきるな」に一致することから、ネット上で瞬く間に拡散。所属事務所は同日に公式サイトを更新し、「現在報道されております内容につきましては、全て事実関係を確認中でございます」と報告。「なお、今後のSNS活動に関しましては当面の間『runa』のみで活動を続けてまいります。このような事態となりましたことは誠に遺憾であり、この度の件でご迷惑をお掛けしております全ての皆様に心よりお詫び申し上げます」と発表した。

     23日夜、「あきとです。今回の逮捕の件でるなや家族を含め、沢山の方にご迷惑お掛けした事大変申し訳ありませんでした」とツイッターを更新。「また今後の活動につきましては、事務所と話し合いをし改めて皆様にお話させて頂きます。当面の間はお互い個人の方で活動していきます」と記した。

     続けてツイッターの個人アカウントを開設。「個人垢作りました。これからやるべき事をしっかりやっていきたいと思います。あきるなで起きた件はあきるなの方でしっかり謝罪そして経緯も説明したいと思ってます。それと、何を言われようがこれからも我が子達はしっかりと守っていきます」と、動物たちへの思いをつづった。

    no title

    https://news.yahoo.co.jp/articles/3840c71111ba861567e62d7082c57306b8d49f92

    【【は?】女性暴行で逮捕されたYouTuber男さん『何を言われようが我が子たちは守る』…あきるな・あきと】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    図11

    1: はいいろ速報@youtubeまとめ 2023/01/23(月) 18:29:09.39 ID:UPSRW9hX9
    2023年1月23日 17:00

    1月20日にツイッターで“謎”の体調不良を訴えた配信者「からすまA」(登録者数69万人)。22日に配信を実施し、視聴者に近況を報告しました。


    「2022年燃え尽きた」→突如体調不良に
    からすまAは、いわゆる“ク*ゲー”ばかりをプレイすることで知られる人気配信者です。

    1月20日、からすまAはツイッターを更新。「何が原因かわからないけど、1日のほとんどを寝てるくらい体調が悪い」「謎の頭痛に襲われてます」「一生身体ダルいんよな…」と、体調不良を訴えました。動画の投稿については「とりあえず次の動画の投稿は遅れると思いますのでよろしくお願いします」としていました。

    22日、からすまAは生配信を実施し、近況を報告。「動画あげれるレベルじゃねーぞっていうぐらい、調子が悪くてですね…」と語り始めます。

    配信の3日前、突然「目の奥」の痛みに襲われたというからすまA。眼科を受診して処方箋をもらい、症状は収まったそうですが、依然として身体の気だるさは取れないのだとか。だるさのあまり、ここ数日は「1日15時間ぐらい寝てる」と明かします。


    「たまには神ゲーで癒やされて」との声も
    こうなってしまった原因について、からすまAは先月精力的に活動し過ぎた点を挙げます。12月は広告単価が普段より高くなることから、からすまAは通常よりも多くの動画を公開したそう。それが自分を追い込むことになり、「燃え尽きた」感覚に。年を越してから、先月に溜め込んだ「肉体的な疲れと精神的な疲労」が「一気にドバーッと出ちゃった」とコメントしました。

    振り返ってみると、YouTubeでは週1本の動画投稿を5年間続けてきたというからすまA。「さすがに限界が来た」とも感じているそうです。

    「そんなに長く話すほどまだ元気がない」との理由から、配信は30分ほどで終了。活動再開は「もうしばらくお待ち下さい」と視聴者へ呼びかけて締めくくりました。コメント欄では視聴者から

    無事で何より…たまには神ゲーで癒やされてほしい
    からすまさんは、ク*ゲー(特に体にも害する苦痛ゲー)のし過ぎで心配してたからついに…って思いました…。 体調も整えてゆっくりでもいいから投稿頑張ってほしい…
    といった心配の声が寄せられています。

    https://yutura.net/news/archives/88808
    https://youtu.be/HGheZ9Tpres

    【【悲報】最強のクソゲー配信者『からすまA』体調不良に…「2022年燃え尽きた」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    図10

    1: はいいろ速報@youtubeまとめ 2023/01/23(月) 21:15:30.89 ID:6rWy898w9
    1/23(月) 19:58配信
    関西テレビ

    半グレ幹部「テポドン」として知られていたユーチューバーの男 傷害容疑で逮捕 女性を投げるなどの暴行か

    大阪市中央区の路上で女性に暴行してケガを負わせた疑いで、「テポドン」としての活動で知られていた自称ユーチューバーの男が逮捕されました。

    傷害の疑いで逮捕されたのは浪速区に住む自称ユーチューバーの吉満勇介容疑者(36)です。

    吉満容疑者は先月31日、中央区西心斎橋の路上で知人女性(27)の両腕をつかみ地面に投げ落とすなどの暴行を加えケガを負わせた疑いが持たれています。

    また警察によると吉満容疑者は、近くの飲食店で酒を飲んでいて店内で暴れたり、他の男性客を殴ったりしていたということです。

    他の男性客が吉満容疑者を外に連れ出し、女性が間に入ったところ、女性に暴行したということです。

    調べに対し、吉満容疑者は黙秘しています。

    吉満容疑者は過去に「半グレグループ」の幹部として活動していて、警察は今もグループに所属しているかどうかなど慎重に捜査しています。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/a1501b3e3c3a93eb2e5bd1bcf6cdaee1025fc17e

    【【半グレ】YouTuberテポドン 飲食店内で女性に暴行し逮捕🚨…名前から行って…こいつ…】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    図8

    1: はいいろ速報@youtubeまとめ 2023/01/23(月) 14:16:23.48 ID:Q5XBkYOr9
    1/23(月) 12:47配信
    ねとらぼ

    “元男の子系YouTuber”青木歌音、大手事務所「UUUM」契約解消へ スポンサー好みの企画避け「プロ意識ないって言われた」

     “元男の子系YouTuber”こと青木歌音さんが1月20日に動画を公開。1月末をもって大手YouTuber事務所「UUUM」との専属契約を解消する旨を伝えています。

     元男性で性別適合手術を受けて女性になった“元男の子系YouTuber”として知られ、2018年からUUUMに所属して活動していた青木さん。この日の動画では、1月末で同事務所との専属契約を解消する旨を伝え、「急に決まりまして、大人の事情も含み、ちょっと早めにこの動画を出さなきゃいけない」と緊急で動画を公開していることを明かしています。

     青木さんは契約解消の理由として、同事務所のビジネス面での方針が変わり、自身のスタイルに合わなくなったと説明。事務所側が推奨するグッズ展開や企業案件などを好まず、こうした路線とマッチしない内容の動画を投稿していたとのこと。

     「ヘンに我が強いというか、自分の独自のスタイルで押し通しちゃうんですよ」「スポンサーさんに媚びを売るような企画でも、ビジネスをやるんだったらやらなきゃいけないんですよ。私やらなかったんですよ」「プロ意識ないって言われたんですよね。本当にその通りです」など、事務所の希望に沿わない活動を続けていたと語っています。

     また今後はフリーランスで活動するつもりはなく、新しい所属先を探している最中とのこと。最後には、「UUUMの皆さん、5年間長きにわたり育てていただいて本当にありがとうございました。本当にUUUMに入ってなかったら、ここまで私伸びてないと思う」と同事務所への感謝を伝えています。

     視聴者からは、「歌音ちゃん、ずっと応援するからね。色々大変だと思うけど、自分らしく頑張れー」「自分を曲げないとこが大好きです」「媚びずにやりたい事、伝えたい事に突き進む歌音ちゃんはほんとリスペクトです」「今後もぶれずにプロ根性見せてください!」など応援メッセージが多く寄せられました。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/3a5f7ff916ce448dac1627c6afb860ead0ed0bbd
    https://youtu.be/HaVzL2HF7rI

    【【悲報】元男の子”青木歌音”さん、UUUM事務所の契約解消へ…スポンサーへ媚び売らない姿勢に「プロ意識ないって言われた」】の続きを読む

    このページのトップヘ